ご利用の流れ

1 お申し込みフォーム送信

初めてご利用の方はお申し込みフォームに必要事項を記入して送信してください。すでに当サービスをご利用中の方はADAM管理パネルの「アカウント追加」からお手続きください。

2 アカウントの有効化

お申し込み完了後すぐに「レンタルサーバのお申し込みを受け付けました」という件名のメールを送信しますので、記載されているアカウント有効化URLにアクセスしてアカウントを有効化してください。この時FTPパスワードが発行されますので大切に保管してください。この時点から10日間の試用期間が始まります。

3 独自ドメインの追加

独自ドメインを利用される場合は、ADAM管理パネルの「ドメイン追加」でドメインを追加してください。

4 メールサービスの利用開始

初期状態では電子メールを使用しない設定になっています。電子メールを利用される場合は、ADAM管理パネルの「メールサービス利用設定」で利用開始設定をしてください。

5 正式契約

サービスの内容にご納得いただけた場合は、アカウントの有効化から10日以内にADAM管理パネルで「お支払い手続き」をしてください。

6 お支払いと入金確認

正式契約後10日以内に、選択したお支払い方法でご利用料金をお支払いください。お支払いの確認が取れましたら「ご入金確認のお知らせ」という件名のメールをお送りします。

7 独自ドメインの利用開始

ドメインを新規取得する場合
ご入金確認後に当サービスがドメインの取得を代行します。取得後すぐにドメインをご利用になれます。
ドメインを移管する場合
ご入金確認後に当サービスが移管手続きを開始します。1〜2週間以内にドメインをご利用になれます。
ドメインを他業者で管理する場合
お客様にてドメインのネームサーバを変更してください。なお、ネームサーバの変更は正式契約前でも可能です。