目次
1 お申し込みフォーム送信
初めてご利用の方はお申し込みフォームに必要事項を記入して送信してください。すでに当サービスをご利用中の方はADAM管理パネルの「アカウント追加」からお手続きください。
2 アカウントの有効化
お申し込み完了後すぐに「レンタルサーバのお申し込みを受け付けました」という件名のメールを送信しますので、記載されているアカウント有効化URLにアクセスしてアカウントを有効化してください。この時FTPパスワードが発行されますので大切に保管してください。この時点から10日間の試用期間が始まります。
3 独自ドメインの追加
独自ドメインを利用される場合は、ADAM管理パネルの「ドメイン追加」でドメインを追加してください。
4 メールサービスの利用開始
初期状態では電子メールを使用しない設定になっています。電子メールを利用される場合は、ADAM管理パネルの「メールサービス利用設定」で利用開始設定をしてください。
5 正式契約
サービスの内容にご納得いただけた場合は、アカウントの有効化から10日以内にADAM管理パネルで「お支払い手続き」をしてください。
6 お支払いと入金確認
正式契約後10日以内に、選択したお支払い方法でご利用料金をお支払いください。お支払いの確認が取れましたら「ご入金確認のお知らせ」という件名のメールをお送りします。
7 独自ドメインの利用開始
- ドメインを新規取得する場合
- ご入金確認後に当サービスがドメインの取得を代行します。取得後すぐにドメインをご利用になれます。
- ドメインを移管する場合
- ご入金確認後に当サービスが移管手続きを開始します。1〜2週間以内にドメインをご利用になれます。
- ドメインを他業者で管理する場合
- お客様にてドメインのネームサーバを変更してください。なお、ネームサーバの変更は正式契約前でも可能です。