メールサービスの利用開始・停止

メールサービスの利用開始

電子メールサービスを利用するには、ADAM管理パネルの「メールサービス利用設定」で利用開始の操作をします。

メールサービスの利用開始の手順

  1. ADAM管理パネルにログインし「メールサービス利用設定」画面を開きます。
  2. メールサービスを利用するドメインのボタンを押して、メールサービス利用設定画面を開きます。
  3. 利用開始(再開)のラジオボタンを選択して、ボタンを押します。
  4. postmaster アカウントが作成され、メールパスワードが表示されますので大切に保管してください。

メールパスワードを保存し忘れた場合は

ADAM管理パネルの「メールパスワード変更」で postmaster のメールパスワードを設定することができます。

メールアカウントの追加

利用開始したドメイン下にメールアカウントを追加する場合は、ADAMメール管理パネルを使用します。

ADAMメール管理パネル

メールサービスの一時停止

メールサービスを利用中のドメインは、利用を一時停止することができます。一時停止中のドメインはメールの送受信ができなくなりますが、メールアカウントおよびサーバ上のデータは削除されません。

メールサービスの一時停止の手順

  1. ADAM管理パネルにログインし「メールサービス利用設定」画面を開きます。
  2. メールサービスを一時停止するドメインのボタンを押して、メールサービス利用設定画面を開きます。
  3. 一時停止のラジオボタンを選択して、ボタンを押します。

メールサービスの利用停止

メールサービスを利用中のドメインは、利用を停止することができます。この操作をすると、このドメインでメールサービスの利用ができなくなります。また、このドメイン下のすべてのメールアカウントおよびサーバ上のメールデータが削除されます。

メールサービスの利用停止の手順

  1. ADAM管理パネルにログインし「メールサービス利用設定」画面を開きます。
  2. メールサービスを利用停止するドメインのボタンを押して、メールサービス利用設定画面を開きます。
  3. 利用停止のラジオボタンを選択して、ボタンを押します。