目次
メールサービスの利用開始
電子メールサービスを利用するには、ADAM管理パネルの「メールサービス利用設定」で利用開始の操作をします。
メールサービスの利用開始の手順
- ADAM管理パネルにログインし「メールサービス利用設定」画面を開きます。
- メールサービスを利用するドメインのボタンを押して、メールサービス利用設定画面を開きます。
- 利用開始(再開)のラジオボタンを選択して、ボタンを押します。
- postmaster アカウントが作成され、メールパスワードが表示されますので大切に保管してください。
メールパスワードを保存し忘れた場合は
ADAM管理パネルの「メールパスワード変更」で postmaster のメールパスワードを設定することができます。
メールアカウントの追加
利用開始したドメイン下にメールアカウントを追加する場合は、ADAMメール管理パネルを使用します。
ADAMメール管理パネルメールサービスの一時停止
メールサービスを利用中のドメインは、利用を一時停止することができます。一時停止中のドメインはメールの送受信ができなくなりますが、メールアカウントおよびサーバ上のデータは削除されません。
メールサービスの一時停止の手順
- ADAM管理パネルにログインし「メールサービス利用設定」画面を開きます。
- メールサービスを一時停止するドメインのボタンを押して、メールサービス利用設定画面を開きます。
- 一時停止のラジオボタンを選択して、ボタンを押します。
メールサービスの利用停止
メールサービスを利用中のドメインは、利用を停止することができます。この操作をすると、このドメインでメールサービスの利用ができなくなります。また、このドメイン下のすべてのメールアカウントおよびサーバ上のメールデータが削除されます。
メールサービスの利用停止の手順
- ADAM管理パネルにログインし「メールサービス利用設定」画面を開きます。
- メールサービスを利用停止するドメインのボタンを押して、メールサービス利用設定画面を開きます。
- 利用停止のラジオボタンを選択して、ボタンを押します。