SSL/TLSが有効にならない

「安全な接続ではありません」や「プライバシーが保護されません」のようなメッセージが表示されウェブサイトが表示できない

原因1SSL/TLS証明書の期限が切れている
対策1

独自ドメインで持ち込みの証明書をご利用の場合は、証明書を更新してください。

SSL/TLS

原因2SSL/TLS証明書のホスト名と接続先ホスト名が一致しない
対策2

独自ドメインでご利用の場合は、証明書が正しく適用されていない可能性があります。ご利用マニュアルをご確認の上、証明書のインストールを正しく行ってください。SSL/TLSが正しく設定されている場合、ADAM管理パネルの「SSL/TLS証明書一覧」の「利用状況」が利用中になります。

SSL/TLS

ウェブサイトは表示できるが、SSL/TLS接続を表す鍵マークが表示されない

原因1ひとつのページ内にSSL有りとSSL無しのリソースが混在している
対策1

ページが読み込む外部ファイル(CSS, JavaScript, 画像など)がSSL無しで指定されていないかご確認ください。

http:// で始まる絶対URLがある場合は https:// に修正します。同一のウェブサイトから読み込む場合は相対URLで指定することもできます。