目次
User unknown のようなエラーメールが返ってくる
原因1宛先メールアドレスが間違っている
Host not found のようなエラーメールが返ってくる
原因1宛先メールアドレスが間違っている
対策1
宛先メールアドレスのドメインパート(@の右側)が正しいかご確認ください。
554 5.7.1 <user@example.com>: Recipient address rejected: Access denied のようなエラーメッセージが表示される
原因1SMTP認証の設定が間違っている
接続の途中でフリーズする、またはタイムアウトする
原因1送信メールサーバのポート番号が間違っている
原因2セキュリティソフトやファイアウォールによって接続が遮断されている
対策2
セキュリティソフトやファイアウォールの機能をOFFにしてみて接続できるかご確認ください。接続できた場合は、セキュリティソフトやファイアウォールでメールの送受信を許可するよう設定してください。
原因3サーバが重い、またはダウンしている
対策3
障害が発生していないか、お知らせをご確認ください。
原因4不正アクセス対策の影響を受けている
対策4
当サービスでは、10分間に5回SMTP認証に失敗した場合に SMTP, POP, IMAP への接続を1時間遮断する不正アクセス対策を実施しています。この場合、1時間以上待つか、接続元IPアドレスを変更して接続してください。