メールの転送ができない

転送先にメールが届かない 原因1転送先が受信を拒否している 対策1 転送先の迷惑メール設定を解除して受信できるかご確認ください。 原因2転送先で迷惑メールフォルダに振り分けられている 対策2 転送先の迷惑メールフォルダを […]

続きを読む…

メールの受信ができない

パスワードの入力を求められる 原因1ユーザ名またはパスワードが間違っている 対策1 メールクライアントソフトで、ユーザ名およびパスワードが正しく設定されているかご確認ください。ユーザ名はメールアドレスと同じ文字列です。パ […]

続きを読む…

メールの送信ができない

User unknown のようなエラーメールが返ってくる 原因1宛先メールアドレスが間違っている 対策1 宛先メールアドレスのローカルパート(@の左側)が正しいかご確認ください。 xxxxxx Host not fou […]

続きを読む…

メールパスワードがわからない

postmasterのメールパスワードがわからない 対策 ADAM管理パネルの「メールパスワード変更」でpostmasterのメールパスワードを変更することができます。 一般アカウントのメールパスワードがわからない 対策 […]

続きを読む…

FTPでファイルを削除できない

FTPでファイルを削除できない 原因1ファイル名に特殊な文字が使用されている 対策1 ファイル名に日本語や特殊な記号が使用されている場合、FTPクライアントソフトによってはそのファイルを正しく扱えないことがあります。ファ […]

続きを読む…

FTP接続ができない

「サーバに接続できませんでした」のようなメッセージが表示される 原因1FTPサーバ名の設定が間違っている 対策1 FTPクライアントソフトで、FTPサーバ名が正しく設定されているかご確認ください。 FTPクライアントソフ […]

続きを読む…

SSL/TLSが有効にならない

「安全な接続ではありません」や「プライバシーが保護されません」のようなメッセージが表示されウェブサイトが表示できない 原因1SSL/TLS証明書の期限が切れている 対策1 独自ドメインで持ち込みの証明書をご利用の場合は、 […]

続きを読む…